素体練習

ousttrue2007-08-04

女体チュートリアル開始
http://www.3dtotal.com/ffa/tutorials/max/joanofarc/body1.asp

最初Blenderではじめたのだが下絵の機能がどうもよろしくないし、
テクスチャを貼ってもプレビュー画面では出ないようなのでいまいちやりにくい。

ならばということでメタセコでやってみる。
押し出し関連はBlenderの方が便利だけどやっぱ使いやすい。


どっちも利点と弱点があるのだが、
どうもしっくりこないので足を作るところで何回もやり直してなかなか軌道に乗らない。
数回やりなおして、曲面を適用したら意外とうまくいっているような気がしたので
やっと気分が乗ってきた。
Catmull-Clarkは適当でもきれいに見えるので偉大だなぁ。

あと下絵重要。