gtkglextmmのコンパイル

レンダラーを作るに先立って簡単なビューワの作成を開始。
久しぶりにOpenGLであります。
今回、採用するGUIキットはgtkmm
マイナーで情報が少ないのだが、APIc++的に気に入ったのでこれでいきたい。


gtkmmOpenGLを使うgtkglextmmはソースからビルドする必要がある。
調べてみると
http://tm86eublog.blog42.fc2.com/blog-entry-224.html
に情報があったので
これを頼りにvc2005 express editionでの構築作業を進める。


紆余曲折を経てGtk関連を全部アンインストールしてやりなおし。
その環境でgtkglextとgtkglextmmをビルドしたら正常に動作した。
やはり、vcプロジェクトの無いものをビルドするのは大変だ・・・

使ったアーカイブ

gtk+-bundle_2.14.4-20081018_win32.zip
gtkmm-win32-devel-2.14.1-2.exe
gtkglext-1.2.0.tar.bz2
gtkglextmm-1.2.0.tar.bz2

追記

やっぱりおかしい。
アプリを終了する時、より正確にはGdk::GL::Config, Gdk::GL::Context, Gdk::GL::Window
を破棄する時にクラッシュするっぽい。
応急的にこいつらのリファレンスカウントをreference()で増やして破棄しないようにした。
うぅむ。