mqo読み込みを実装

ousttrue2009-03-28

とりあえずmqoの読み込みを実装した。
思ったより手間取ったが、ここまではやったことのあることばかりなのでハマる要素は特にない。
実際は、若干ハマったのだがw
中でも、テクスチャの取り回しはもう少し整理する必要がある。
mqoの中にはSJIS固定で文字列が入っているのだが問答無用でUTF-8にしたりすると、
後でまた逆変換したりとややこしいことになるのがネックだ。
WindowsLinux両方でビルドできるようにはしているのだがこのあたりは試行錯誤が要りそう。


規模的にもはや日記にコード貼れなくなってしまったのでgithubにアカウント作ってみた。
http://github.com/ousttrue/tripoly/tree/master
3角ポリゴンからTriPolyと名付けた。

ToDo

モーション関連の実装をする前に見える情報を増やす。

  • いろんなファイルを読んでも死なないようにする
  • 透明テクスチャ
  • マテリアルリスト
  • オブジェクトツリー