importer移植中

2.4系と互換性が無いのでバージョンアップじゃなくて移植。
python2がpython3になったことでいろいろ変えないといかん。
文法的に必要だった変更は、
print文がprint関数になった
exceptの書き方が変わった(as)
xrangeが無くなった
くらいだったが、strがpython2.5までのunicode相当になっている部分が非常にめんどくさいことになっている。本体側の改造と、swigからの出入りの両方でつじつまを合わせなければならない。

今のところmqoの読み込みとpmdのポリゴン読み込みまでやった。APIが総入れ替えになっているのでほとんど書き直しになる。bpyと名前が付いているが2.4系のbpyとは互換性が無い。

とりえあえずは、
.blender\scripts\io
内の他のスクリプトを参考にすればだいたいわかるがshapeとarmatureは調べながらになるから時間かかりそうだ。shapeは参考にするコードが見つからないと完全に頓挫するかもしれない。

メモ

2.5 python API reference
http://www.blender.org/documentation/250PythonDoc/contents.html

各型は
Blender Types (bpy.types)
に記述されている。
見ただけではわからないが
bpy.data.meshesやbpy.data.armaturesはMainMeshes、MainArmaturesが対応している。