pmdの剛体のイン・アウトまでできた


予定していた機能を一通り実装し終えた。
http://sourceforge.jp/projects/meshio/wiki/FrontPage
前回入れ忘れていたファイルの追加もしたので多分動くと思います。


一応完成したとはいえ、まだ本家の基本モデルをインポートして即エクスポートするのしか試していないので他のモデルでもやってみなければなるまい。最近時間が無くて動作チェックが以前にもましていい加減ですし・・・。


それから、Blender内で1から作ったものをエクスポートできるようにしたい。となると、自動で骨にあわせて剛体を生成したり、先端ボーンを作成してpmd様式に合わせたり、モーフィング用の頂点グループを作る補助スクリプトが必要になってくるな。
自ら人柱になりながらまた一式作ってみなければなるまい。
前のミクもろくに完成してないが今度は最初から2.5でやってみよう。
今月末にはBlender2.5ベータも出るらしいし。