久しぶりの更新

ousttrue2007-09-02

引越ししていたら、前の更新からほぼ一月も間があいてしまった。
3Dを弄る時間も取れなかったのでだいぶ忘れてそう。
とりあえず、リハビリにメタセコイアで頭を作ってみた。
髪も作ってみた。
髪はかなり難しいなぁ。ぜんぜん見本と違うものになってしまった。
形状が難しいのもあるがCatmull-Clarkでやるのには都合が悪い感じだ。
あとメタセコからBlenderに持っていったら髪の曲面の形がかなり変わった。
片面の部分の処理が違うっぽい?


せっかくなので以前作った耳と体を合成してみた。


更にBlenderでボーンでも仕込んでみようと思ったのだが、
さっぱり操作が思い出せないw
操作が特殊だから継続して使ってないとすぐ忘れる。
まぁ、今日からは時間取れそうなのでぼちぼち修行を再開です。