ようやく再インストール

Gentooのアップデートを諦めて再インストールしたのはいいのだが、
とりあえずインストールしてからの emerge -u world が難航。
古い環境から大量のUSEフラグを持ってきたのもあって
いろんなところでemergeが止まる。

ちゃんと記録を取っていなかったのでうろ覚えだが、
emerge aclで躓いたのが一番の問題だったのでその件について。

調べてみたところ2chgentooスレの426の辺が該当するみたいで
428の
http://bugs.gentoo.org/show_bug.cgi?id=190213
からlibtoolを入れなおしてみるべしとのこと。

で、libtoolをemergeしようとすると
dev-perl/Locale-gettext-1.05
でこける。

結局

# emerge --nodep libtool

でlibtoolを入れなおすことでaclのemergeが通った。

更に、directfbとsdlの循環参照があったのでUSE=-directfbとして

# USE=-directfb emerge --update --deep --newuse world

を実行中。なんとかなりそう。