システムクラーッシュw

ここのところ調子の悪かったGentooがついに再起不能におちいってしまった。
emerge -uD worldがいろいろ問題があって完了していなかったのがまずかったらしい。
~x86の呪いだ。
幸いKnoppixで起動してみたらディスクは無事だったが、システムの再構築は止むを得ない。



久しぶりに他のディストリビューション入れてみるか。。。


Ubuntsを空き領域にいれるべくがんばってみるが失敗(CD-Rが650MBのしかなかったためUSBメモリからインストールしたが、インストーラが死亡)


結局Gentooクリーンインストール中。
Xが起きてくるまではいましばらくかかるな。
当面は~x86_64~amd64は控えめにw