2.49b向けのマルチバイトパッチ更新

ffmpegにまつわるビルド問題が解決したのでその辺りを修正。
ffmpegのファイルオープン関数av_open_input_fileをラップした。
内部的に、BKE_untildefines.hの

#define FILE_MAXFILE 80

の長さが不足する場合にファイル名の後ろがぶつ切りになるが渡されてくるC配列の長さを全部チェックできないので変えていない。すべてがutf-8マルチバイトの文字列だと80/3で全角26文字しか入らないのでちょっと長いファイル名がついているとだめです。
今回、マルチバイト文字列が途中で切られないようにする処理を追加したりしたのでソースがだんだん嫌な感じになってきた。英語圏の人は読みたくない領域に入ってきたんじゃないか(遅くなるだけで利益が無いw)。
それにしても、文字列はめんどくさいからstd::string的なの使ってくれー。
あと、文字列の幅取得が微妙。実際のレンダリングされるピクセル幅はFTGLから取るので問題ないのだが、全角文字のカラム幅の方がよくわからない。日本語のマルチバイトは2文字幅決め打ちなのでそれでとりえあず実装。

http://gunload.web.fc2.com/blender/download.html

次くらいで一回svnソースを更新してパッチをまとめよう。