とりあえずポリゴンビューワー作る


▲緑でクリアしたGLJPanel


JOGL+SwingでOpenGLな環境ができたので練習にmqoビューワーを作る。
正直scalaのswingは良くわからんので、さしあたってはjavaでswing組んで部分的にjavaからscalaのコードを呼ぶ方向か。
徐々に、scalaの割合を増やしていけばよかろう。


まずmqoのローダだが、scalaの謎の「パーサコンビネータ」で作ってみたい。
が、C++のライブラリがあるのでswigでJNIなローダを作るかもしれない。


次が、頂点配列をOpenGLで表示する枠組みだが、
どうせなのでOpenGL ESでも動くものをScalaで構成したいところ。
しかしそうなると頂点配列をメモリに直接マッピングする必要があるような。
もううろ覚えだが、vboとかそういうの使えばいいんだっけ。