pyOpenGL向けの便利ライブラリ作ってみた

OpenGLで何がしか書くときにはGUIOpenGLを連結する部分でいわゆるボイラープレートコードが大量発生するのでそれをライブラリ化してみた。
OpenGLのControllerクラスを規約に沿って作ることで各種GUI間で使い回しができる設計。

glut, tkinter, wxPython, pyQt, (pyGame)に対応しております。
あと2つ、pyGtkとctypesによるwin32api直接たたきがあるのだけど
pyGtkの方はWindowsの方でpyGtkGlExtを調達できなかったので断念。
ctypesの方は実験コードまでは作ったのでそのうち更新予定。

追記

glglue.sampleをパッケージに含めるのが漏れていたことの修正と、win32apiの実装を追加しました(0.0.4)。
setup.pyにディレクトリを指定した気になって、サブモジュールを書き忘れることが多い・・・

追記(2012/1/12)

MANIFEST.inにREADME.rstを書くのを忘れていたのでインストーラが途中で止まっていたのを直した・・・

追記(2012/1/13)

wxWidgetsのマウスイベントとキーボードイベントを実装