人面モデリング練習(ローポリ)

前のも別にハイポリでは無かったが、とりあえずローポリ的分野に進出。
まず、ペンタブでいい加減な下絵を正面と側面で書いて板ポリに貼り付けてそれに沿って輪郭を整えた。
かなり手を抜いたので順調に終了。フランス編の半分以下のポリゴン量。
顔の半分で横6列、縦22くらい。横はミラーリングしているから実質12列。
目はテクスチャ張ってみたが、UVが良くわかっていなかったのを言い訳にかなり投げやり。
テクスチャもだいぶ修行が要りそうだ・・・
あとで動かすこと考えたら、眼球分離方式にした方がいい気がする。
ついでに適当に切り貼りしてヅラ作ってみた。これに関しても要研究だなぁ。

次は、Catmull-Clarkなモデリングを練習しつつ体まで作ってボーン仕込むとこまでやってみたい。