無機物モデリングをはじめてみた

ousttrue2007-10-09

アドバンスド大戦略をやっていたらモチベーションが上がってきたので、
4号戦車のモデリングを始めてみた。
資料さえ揃えば、キャラクタのモデリングより楽っぽい。
というかあれを絵を描くようなものだとすると、これはプラモ作るような感じか。


こんなこともあろうかとブックマークしておいた
http://www.the-blueprints.com/
から該当する図面(前後、横、上)をゲットして、
メタセコイアでとりあえずアウトラインを作成した。
これで資料はばっちりだと思いきや、
細かいところや物陰がよくわからない。
資料になりそうな写真をだいぶ探索したが、
やっぱり下面とかフェンダーとか転輪の取り付け部分とか
主に足回りががよくわからん。

・・・

なんか形がおかしいと思ってよく見たら
下絵のファイル名がpzkpfwiii-ausfg.gifだった。
Gなのになんで短砲身なんだろうとか思いながら気付かないとはorz
あとで、続きは後で考えようw